スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | TOP↑ |
幼稚園バザー☆
 昨日は幼稚園のバザーでした。

特別欲しぃ物はなかったんやけど、

いぃ物あれば買おぅかなぁ〜♪ってのと、

事前に整理券ひぃてるんやけど、私は一部の4番

番号順に並んで入ってくんやけど、一部の4番て結構いぃ位置(・∀・)

同じハイツに住んでるお友達ママさんに「エプロン買えたら買っといてぇ」と頼まれていたので、

気合い入れて行ってきました(・ω☆)


やぱ、何気に皆気合い入ってる(笑)

私も、お友達ママさんに頼まれてたエプロンだけは絶対にゲットしたかったので、気合い満々!




いざ入場☆

順番に並んでるとはいぇ、部屋の中に入れば早い者勝ち!

皆走る走る(;^ω^)もちろん私も。



真っ先にミシン班の売り場に行き、無事頼まれてたエプロンゲット。ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!

後は、ゆっくり色んな班の色んな物を物色し、




2姫のポケットティッシュケースとシュシュをゲット。

後、食べちゃったので写真はないけど、クッキー2袋。

ちなみに、ティッシュケースは60円。シュシュは20円。クッキーは1袋100円。

さすがバザーお安い(*´д`*)




バザーの品物は全て幼稚園に通う子供達のママさんの手作り。

もちろん私も作りましたとも!( ̄^ ̄)

クリスマス班のトコに私が作った品も出してあって、

売れるかどぅかドキドキバクバク(*≧з≦)

何回もクリスマス班のコーナーのトコ行ったり来たりしてチェックしてしまった

そしたら、



1人の人が2個も買ってくれたヾ(*ΦωΦ)ノ ワァァァィ!!!



マジ嬉しかったっす

後1個は売れたのかどぅか分かんないけど、3個中2個売れたら良しでしょぅ(*'-')v
| comments(0) | trackbacks(0) | 日常の出来事。 | TOP↑ |
のびのびと育ってまs( ̄∇ ̄*)b
 歪んだメガネ





5000円で数年前に買った私のメガネ

かける分には問題ないからいぃんやけど、メガネケースに直せません(;^ω^)





ボールペンで落書きされたソファー





芸術的な作品!!!!!





な訳ないです(´ー`A;)アセアセ・・・










これら皆、我が家の怪獣王子チビ助がやりました(・∀・)b





1姫や2姫の時には色々注意してたんやけど、だんだんと野放しに・・・(@´゚艸`)ウフウフ こちらも♪





我が家の王子、のびのびと育ってまぁ〜すヾ(*ΦωΦ)ノ ワァァァィ!!!


| comments(0) | trackbacks(0) | 子供の事。 | TOP↑ |
自信喪失( ●(エ)●;)
 只今帰りました


今日のバイトはしんどかった・・・精神的に(;;;:´;Д;`:;;;)ゞ

何をやっても(;;´-`).。oO(合ってるかなぁ〜ミスしてないかなぁ〜)と不安になり、

何をやっても何かミスしてるよぅな気がし・・・










胃がキリキリ痛かった( ;ω;)









もぅ二度と同じミスはしないよぅに気を付け、他の作業も気を付け、

めちゃめちゃめちゃめちゃ神経を使いまくって気を付けてたのに、







また同じ様なミスをしかけたΣ(TωT)




しかけた訳であってした訳ではないのでセーフなんだけど、





何で?あれだけ気を付けてたのに何で?





この間のでほんと自信喪失してるのに(元々自信なんてなかったけど・・)、

もぅ何て言ったらいぃか・・・








かける言葉も見付かりません(自分に







ミスした時はミスが続くと店長言ってたけど、

マジそぅかも。

ミスの事を意識し過ぎて注意して気を付けてるのにミスしそぅになった(⊃д⊂)






ヤバイヤバイヤバイ!ヤバイぜっ私ヽ(;´Д`)ノ
| comments(2) | trackbacks(0) | 自分の事。 | TOP↑ |
(´Д`)はぁ
 今日から11月ですね。

今年も後2ヶ月(・ω・)早いなぁ〜。





なんて、全くしみじみと語れません

明日、9時から14時までバイト

ミス後初のバイト・・・。









(ノ≧ロ)ノ<ュゥッュゥッュゥッュゥッュゥッュゥッ






マジ気が重いです


同じ失敗を繰り返さなければいぃんだ!

いつまでもウジウジしてないで気持ち切り替えなきゃ!

分かってはいるんだけど・・・・・










ε-(o´_`o)ハァ・・










ガンバリマス![´Д`]
| comments(0) | trackbacks(0) | 自分の事。 | TOP↑ |
大ミスil||li (つω-`。)il||li
 コンビニのバイトを始めて7ヶ月。

今まで一度も大きなミスがないと、店長を始め周りの人から褒められ、

有難いお言葉なんだけど、正直プレッシャーに感じ始めていた矢先・・・・・


昨日、とてもとても大きなミスを犯してしまいましたΣ(TωT)

公共料金の支払いを数件持って来られたお客様。

ちゃんと枚数数えてお受けしたはずなのに、1件支払い期限切れでお取り扱い出来なくてお返しして・・・

それから枚数がこんがらがってしまったのか、1枚スキャンしてないのに検収印押して返してしまった。

要するに、1件分お金貰ってないのに領収書返しちゃった(;;;:´;Д;`:;;;)ゞ

何でこんなミスしちゃったんだろぅ・・・。

いつも注意して数えてるはずなのに・・・。

この日新しぃ仕事を任されて、そっちの方に気を取られて集中力が足りなかったのかも・・・。

私がお受けした時に、支払いの数が多かったから先輩が隣で手伝ってくれて、途中で他のお客様が
来られて離れられて自分のペースが狂ってしまったからかも・・・。

今更原因を考えても仕方ないし、どんな原因であろぅとも私がしてしまったミス。

このミス、一番やってはイケナイと言っても過言ではない程のミスです。

お客様に連絡を取って払ってもらうのだけれど、

今、個人情報の取り扱いが厳しくて、支払い会社の方に問い合わせてみてもお客様の連絡先を教えてもらえないから、こちらからの連絡の取り様がない。

検収印を押して控えの方を渡してしまっているので、払ったと言われたらそれまで。

もぅ、本当に本当に最悪なミスですΣ(ノд<)


店長や先輩方が色々手配をしてくださり、支払い会社の方からお客様の方へ連絡をしてくれたみたいなのですが、

お客様の方から店の方へは連絡ナシ。

多分、連絡が来る事はないと思われます。

て事は、店の損害。






ああああああああああああああ、マジ最悪だぁ!!!!!!


電話で、店長に事情を説明して謝罪すると、注意はされたけどそこまでめちゃ怒られる事はありませんでした。

初めての失敗って事もあったし、私の普段の頑張りを認めてくれてるからだと言ってくれました。

恥ずかしぃけど、涙がボロボロ出てきました。

大きな失敗をしてしまったといぅショックと、凄く凄く周りの人に迷惑をかけてしまったといぅ申し訳なさ。

「こら、泣くな!(笑)」と店長に怒られたけど、涙が止まりませんでした。


昨日はほんとにほんとに凹みました。

今もまだ落ち込んでるけど、店長に直接謝罪して話が出来て、ほんの少しだけ気分は晴れました。

でも、やぱミスをする前に時間が戻ってほしぃヽ(;´Д`)ノ



先輩にちょこっと聞ぃた話だと、

店長の奥さんは、今回のミスで私が辞めてしまうんじゃないかと思ってはるらしぃ。

正直、辞めてしまいたいくらいショックです。

でも、辞めません。責任をとってやめろと言われれば仕方ないけど・・・

泣いてしまうくらいヘタレな人間やけど、辞めたりしたらそれこそヘタレ。


同じ間違いをしなければいぃんだ!と店長も周りの人も言ってくれているので、

前向きに頑張って行こぅと思います。


でも、凄く恐いです。マタ失敗したらどぅしよぅ・・・とか思うと緊張する(*≧з≦)

その緊張をいぃ方に活かせればいぃんやけど、緊張し過ぎて失敗したら悪循環やし・・。

とにかく、余計な事は一切考えずに、その時にしなければならない事を集中して落ち着いてやろぅと思います。


次のバイトは月曜日。

はぁ・・・・・・・・・気が重いよぉ・・・・・・・・・
| comments(2) | trackbacks(0) | 自分の事。 | TOP↑ |
無事に行われた運動会ヾ(*ΦωΦ)ノ 
 幼稚園の運動会

日曜に行われるはずが、学級閉鎖で水曜に延期になり、

インフルエンザの流行で、水曜に延期になった運動会も延期?中止?とお母様方の中で話題になってたけど、

無事昨日行われました゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ







小学校の2姫のクラスの学級閉鎖が終わり、月曜から学校再開したのに、

マタ火曜から金曜まで学級閉鎖になった\(^o^)/

幸い2姫は元気やし、3姫の運動会に一緒に連れて行こぅと思ってたら、

「学級閉鎖で休んでおられるご兄弟の方は、例え元気であっても運動会の応援の方はご遠慮ください」

と連絡網で回ってきた\(^o^)/

ま、常識で考えればそぅなんだけど・・・・・厳しぃね(;^ω^)

1人で家で留守番させておく訳にも行かず、旦那のお母さんに預ける事にしました。

ついでにチビ助もお願いする事にしました☆

お義母さんには負担かけてしまったけど、結果的には良かったかも♪

チビ助も見ててもらえたし助かった(≧∇≦)

お陰で旦那と2人でゆっくりと3姫の頑張る姿を見る&写真やカメラに納める事が出来ました

チビ助いたらゆっくり見れないもん(;^ω^A



3姫にとって、幼稚園では今年最後の運動会。

学級閉鎖で最後の練習から期間が空いて、学級閉鎖後いきなしの運動会で、

子供達にとっても子供達なりに凄く凄くドッキドキの運動会だったと思います。

でも、皆しっかりとやるべき事を覚えていて、上手に頑張って色んな競技をこなせてました

毎回思うけど、小さい子供なのに1人1人ちゃんと覚えてて、一生懸命練習したんだなぁ〜頑張ったんだなぁ〜と感心します。

子供達を、毎日毎日優しく丁寧に指導された先生達も尊敬します。


体操、リズム遊び、体育遊び、踊り、親子競技等などを終え、

やぱ1番盛り上がるのは最後のリレーでしょ(≧∇≦)

年長さんならではの競技。

去年はかけっこだった3姫も、今年はリレー頑張ります!


すんごく見にくい(;;;:´;Д;`:;;;)ゞ

けど、一生懸命頑張って走ってます!

残念ながら3姫のチームは負けちゃったけど、ほんとよく頑張りました


インフルエンザの流行で当日までバッタバタだった運動会だったけど、

休んでた子もそんなにいず(少しはいたみたい)天気も良く無事に行われてホント良かったです(*'-')



1姫2姫3姫と、続けて5年間幼稚園の運動会見て来たけど、しばらく幼稚園の運動会とはおさらばになるなぁ〜ヽ|´ェ`|ノ
| comments(0) | trackbacks(0) | 子供の事。 | TOP↑ |
手抜きするな!?
 1姫、視力が悪くなってきたみたいで、学校で視力検査をする度に“眼科に行ってください”といぅ用紙を学校から貰ってきます

目を細めて見てる事が多々あって、用紙を貰ってくる度に眼科に行って視力検査してもらってるんだけど、






もぅその眼科には絶対に行かない!!!!!


先生が(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!!



個人病院の院長先生なんだけど、

「やれ!」

「言え!」

等など、常に命令口調!看護婦さんにじゃないですよ?私にですよ?

敬語を使えとは言わないけど、命令口調はちょっと違う気がする。

でも、これぐらいならまだ我慢出来たんです。全然('Д')b



以下、我慢出来なかった言動


先生 「どんな感じや?」


(以前、姿勢を正して本を読んだり書かせたりしろ!と言われてたので)
 「いぁ、ちゃんと言ってるんですけど、やっぱり没頭したりするとついつい姿勢悪くなっちゃぅみたいで(汗)」


先生 「そりゃ皆そぅだ!自分だってそぅなはずだ!子供の事注意出来へんぞ!?」








(゚Д゚)ハァ?お前が注意しろって言ったんだろーがっ!!!!!






先生 「何人きょうだいだ?」


 「4人です。」


先生 「ほぉそぅか。何番目だ?」


 「1番目です。」


先生 「素直そぅないぃ子じゃないか!」





先生 「紙に字を書いて遠くの壁に貼って見させろ!やってるか?」


 「いぇ・・・」


先生 「やれ!手抜いたらあかんぞ!」





(`*ω*´)






手抜きだと!?!?!?!?

何?4人も子供おるから手抜きしてるんちゃぅんかって思ったん!?

そりゃ、手抜きしてないって言ったら嘘になるし、世間のママさんに比べたら手抜きまくりかもしれんけど、

私は私なりに頑張ってるつもりだし、





手抜きとかお前には言われたくないいいいいいいいいいいいいいいヽ(*`゚Д´)ノ



昨日の言動にはマジぷちっときれました

以前から何かと肩小突いてくるしさ('Д')

命令口調だけなら我慢出来たけど、もぅ我慢出来ない!

次回からは違う眼科に行きます


旦那に、

「何でそんな言ぃ方されなアカンねん!?って言ぅたったら良かったのに!」

って言われたけど、





ヘタレなんで本人に面と向かっては言えないんです(@´゚艸`)ウフウフ


なので、地味に眼科を変えてやるんです(笑)
| comments(2) | trackbacks(0) | 日常の出来事。 | TOP↑ |
5人目騒動ヽ(;´Д`)ノ
 私は、毎月来るモノがちゃんとキッチリ来るタイプ。

今まで、少しだけ早く来る事はあっても、遅れた事は一度もありません。

なので、今までの妊娠も、毎月のモノが1日遅れただけで 「

妊娠と分かってきました(*'-')




今月、来るべきモノが来ない・・・いぁ、来てるといぇば来てるんだけど微妙な感じ(´ε`;)

もしかして・・・

旦那にもその旨を伝え、

もしかしてもしかすると・・・



5人目出来たかも



新しぃ命の誕生は嬉しぃし幸せな事だけど、

正直、私は手放しでは喜べませんでした(⊃д⊂)

とはいぇ、“産まない”といぅ選択は全くないんだけど、

でも、嬉しぃ気持ちとどしよぅって気持ちが半々。


4人目出来た時でさえ、周りに「4人目!?(笑)」と凄く驚かれ、

勿論、「おめでとぅ!」と言ってくれるんだけど、

それは二の次で、まず出る言葉は、


「*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!マジ!?!?」


5人目出来たと言った時にゃ、もぅ皆爆笑してしまぅんじゃないだろぅかetc...

周りの反応を色々考えたりだとか、

今でさえ、旦那の両親に色々お世話になってしまってるのに、

「5人目出来ましたぁ♪ワァァァ。.゜+:ヾ(*'▽')シ.:゜+。ァァァイ」

なんて気楽に言えない(勿論喜んでくれるとは思うけど)とか、

バイト始めてやっと慣れてきたトコなのにやめなきゃいけないなぁ・・とか・・・

もぅ1人家族が増えるのかぁ(≧∇≦)賑やかになるなぁ♪

姫達に、も1人弟か妹が出来る!どんな反応してくれるやろか( ´艸`)

チビ助がお兄ちゃんに!?どんな兄ちゃんになるんやろか(笑)

とか、ホント色んな思いがごちゃごちゃで


でも、旦那は私とは違いました。

5人目ありやで☆

もぅ1人男がおってもえぇかなぁ〜♪

女でもえぇなぁ〜♪

心配だったのは今のトコで住んでいけるかだけで、

5人目出来たかもって事に関しては、ほぼ嬉しぃ気持ちだけだったみたいです


旦那の前向きな気持ちを聞ぃて、私のモヤモヤとした気持ちも徐々に消えていきました。

そして、こんな気持ちでいる自分が嫌にもなりました。

お腹の子が可哀想










そんな矢先、来るべきモノが来た訳なんですけど

はい、妊娠はしていませんでしたヽ(´―`)ノ

旦那は、ちょっと残念そぅ・・。

何だか、名前もちょこっと考えてたみたいで・・・早過ぎるって(笑)


私はといぅと、残念7ホッとが3てトコかな(*>ω<*)


ま、1日で5人目騒動は終わった訳ですが、

この先5人目は・・・あるのかな?ないのかな?(・w・)
| comments(6) | trackbacks(0) | 夫婦の事。 | TOP↑ |
学級閉鎖、第二弾!
 昨日から日曜まで(土日は元々休みやからあんま関係ないけど)学級閉鎖になった2姫に続き、

明日っから火曜まで、幼稚園の3姫のクラスも学級閉鎖になってしまいましたヽ(;´Д`)ノ

このせぃで、日曜に行われるはずだった運動会も水曜に延期。

どっちみち、日曜はお天気悪いっぽかったけど、学級閉鎖で運動会延期だなんて・・


水曜の時点でもまだいっぱいお休みの子がいてたとしても、その時はもぅ運動会決行しちゃぅみたい。

お休みの間に体調管理をしっかりし、体調を整えておいてくださいとの事

幸い3姫も2姫同様元気いっぱいだけど・・・子供ってホント突然熱とか出すし、

気を付けとかなきゃなぁ(≧ω≦)


皆様もお気を付けくださぃ
| comments(2) | trackbacks(0) | 子供の事。 | TOP↑ |
朝の日課ヽ(´―`)ノ
 朝起きたら、ヤクルトを飲むのが日課になってます。




6時だろぅが6時半だろぅが、ほぼ毎日飲みます。

ヤクルトがない時には、チビ助の前では“ヤクルト”といぅ言葉を発しません。

なぜなら、“ヤクルト”といぅ言葉に反応して欲しがるからです(・θ・)



こんな(もぅすぐ)1才半児いますか



寝転んで漫画を読む(?)チビ助

姫達の真似をしているのです(≧ω≦)

ほんっと人のやる事よく見てて、誰が教えた訳でもない事も気が付いたらやってます



ねぇ〜ちゃんたちがたべてるもんはボクだってたべるもんっ!




アメもお菓子もほぼ同じ物食べちゃってます(;^ω^)

1姫の時にはおやつにも気を遣ってたんやけど、だんだんと下にいく程気にしなくなっていくぅ〜ヽ|´ェ`|ノ

でも、今のトコ姫達1本も虫歯ナシチビ助もしっかり歯磨きしなければ('Д')



外でも元気に遊びまぁーす(≧∇≦)

キックボードにだって乗れるんだぃ!





16時くらいからハイツの前で遊ぶんだけど、姫達いる時はよく面倒見てくれるから助かります( ´艸`)

同じハイツのお兄ちゃん&お姉ちゃん達(姫達と同じくらいの年の子)もよく遊んでくれるので助かります

人見知りもせずに、自分から近寄って行くくらいに愛想がいぃので、とても可愛がってもらってます






2姫、今日から学級閉鎖です。

2姫はとっても元気なので、1日中暇そぅでした(;´▽`A``

「1姫や3姫まだ帰ってけぇ〜へんのかなぁ〜」と帰ってくるのを今か今かと待ってました。

いつも喧嘩ばかりしてるクセに、やぱいないと寂しぃんだね(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) | 子供の事。 | TOP↑ |